美人mixi研究家が教える「mixi初心者完全マニュアル。とりあえず月50万円!」

DVD 億万長者!になる風水「Millionaire Feng Shui Secrets」

『ジャングル・チェイス』

『ジャングル・チェイス』

『ジャングル・チェイス』

ジャングル・チェイス

ずいぶん前に子供たちと一緒に借りてきてみた映画。
その当時パニック映画が好きだった
娘たちが面白そうといってパッケージとタイトルでその場で
決めたものでした。

感想はかなりつまらない・・・・たらーっ(汗)
というのが感想。

あまりのつまらなさに逆に覚えているという感じです。
子供たちもそれほど期待はずれだったようでした。

そんな娘達の感想はこちらから→子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞

本ストーリー】
 売れっ子のトップ・モデルであるビッキー。
 彼女はジープに乗って一人旅に出た。
 トラックとの衝突でジープの横転・炎上。
 ジャングルの中でビッキーの命がけの闘いがはじまる!


TV出演者・上映時間等情報】
 収録時間: 87分
 製作: 2001年 イギリス
 監督: ポール・マシューズ
 出演: ドレット・ポトガイター / グレッグ・ワイズ
     パトリック・バーギン / エリザベス・バークレイ
デビッド・デュカス / ダグラス・ブリストウ

 



位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

『ポセイドン』

『ポセイドン』

『ポセイドン』




先日新作で借りてきました。

基本的にこの手の映画は大好きなんです。
娘たちと一緒に見ようと思ったのですが、
彼女たちも色々忙しいみたいで結局母と一緒に見ましたたらーっ(汗)
でもハラハラした感じは好きです。
ああいう極限状態になったら泳げない私は真っ先にだめでしょうね。
しかも、狭いところ通るから太い私は挟まりますね。
きっと・・・
でも面白かったです。


娘達のブログもよかったらご覧下さい→子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞


本ストーリー】
 名作パニック映画『ポセイドン・アドベンチャー』を大胆に
 リメイク。
 巨大な津波の襲来で豪華客船ポセイドン号は転覆し、
 乗客の生命が多数失われた。わずかな生存者のなかで、
 脱出を試みるギャンブラー、ディランだが・・・。

TV出演者・上映時間等情報】
 収録時間 98分
 公開情報 2006年アメリカ
 監督:ウォルフガング・ペーターゼン 
 出演:カート・ラッセル/ジョシュ・ルーカス/
    エミー・ロッサム/リチャード・ドレイファス/
    ジャシンダ・バレット/マイク・ヴォーゲル/
    ミア・マエストロ/ケヴィン・ディロン
 アーティスト: カート・ラッセル



位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by pietoro at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | いつ見たのかな?洋画

『ニュースの天才』

『ニュースの天才』

ニュースの天才

 ニュースの天才 ◆20%OFF!

 実話を元にした映画。
 リアルな感じなんだろうと思ってレンタルしてみました。
 確かにすごいリアルというわけではなかったけれど
 本当にこんな風にニュースが捏造されていたら
 と思うとすごくブルーというか、んー難しい。
 
 でも、実話なんだからそういうことがあっても
 おかしくないそんな世の中なのかなぁと思いました。

 「コラテラル」のトム・クルーズ製作総指揮をしていて
 主人公の若手人気ジャーナリストを、
 「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」の
 ヘイデン・クリステンセンが演じているという部分で
 も見て見たいと思ってレンタルしたというのもあったんです
 けどね。

 ヘイデン・クリステンセンが捏造するジャーナリストを
 少しいたずらっぽく感じで演じているのが良かったかな
 と思いました。

本ストーリー】
 アメリカ大統領専用機”エアフォースワン”に唯一設置され、
 アメリカ国内で最も権威ある政治雑誌と評される
 「THE NEW REPUBLIC」。
 そのスタッフ・ライター、スティーブン(ヘイデン・クリステンセン)
 は次々と特ダネを発表。
 だがある日、編集長のチャック(ピーター・サースガード)は
 彼の書いた記事に疑問を感じ始め・・・。

TV出演者・上映時間等情報】
 ●監督  ビリー・レイ
 ●出演  ヘイデン・クリステンセン/ピーター・サースガード
       クロエ・セヴィニー/ハンク・アザリア
 ●制作年 2003年
 ●時間 94分 
  ●制作国 アメリカ
 

お時間があれば娘達のブログもご覧いただけると嬉しいです
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞



位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

posted by pietoro at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(2) | いつ見たのかな?洋画

『パニック・ルーム』

『パニック・ルーム』

パニック・ルーム

パニック・ルーム

 このお母さんすごいなぁ。もし私があの状態だとしても
 あんなふうに機転が利くだろうか?
お子様的母親なのでそういう意味で少し不安。
 でも戦うしかない。

 でも見ている感じとしては一瞬一瞬ドキドキでした。
 軽いジェットコースターに乗った気分るんるん
 でした。
 見終わった後 疲れた感じでしたのでたらーっ(汗)

 子供達と見た時は私はすでに一度見ていたので
 どんな内容か知っていましたが、子供達は始めて私が見たとき
 と同様に手に汗握ってみてましたね。

 意外と楽しめたみたいで良かったです。
 

 そんな娘達のパニックルームの感想は↓
 子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞


本ストーリー】
 ニューヨークに引っ越してきたメグとサラの母娘。
 その夜、3人の強盗が新居に侵入する。
 彼女たちは緊急避難用の部屋“パニック・ルーム”に逃げ込むが……。

TV出演者・上映時間等情報】
 ●制作年度:2002
 ●制作国:アメリカ
 ●出 演:ジョディ・フォスター/フォレスト・ウィッテカー/
     ドワイト・ヨーカム/ジャレッド・レト/
     クリステン・スチュワート
 ●監 督:デヴィッド・フィンチャー
 ●時 間: 112分


位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

14才の母〜愛するために生まれてきた〜

14才の母〜愛するために生まれてきた〜

『14才の母〜愛するために生まれてきた〜』

TV娘達のマネをして
趣向を変えて今日はドラマの話でもしようかなと思います。

実は私 色々考えてしまって初回は見なかったんです。
でもやっぱり気になる・・・・あせあせ(飛び散る汗)
第2回の放送はビデオにとってこっそり見て見ました。


"14才の母"これだけでも、現在設定と同じ中学2年生
もうすぐ14才の子供を持つ私はかなり衝撃的ですどんっ(衝撃)

だけど、なんとなく自分とだぶる 私自身が17歳の母で、
親はあんなもんでは済まなかったなぁ。
彼とは、私の場合は同級生だったから彼が18になるのを待って結婚。
だけど結局離婚しちゃったからなぁ・・・・

17歳であってもかなり色々あって17歳の出産だって大変だったんですたらーっ(汗)
私の場合彼は私の妊娠が分かった時点で
結婚するつもりで色々理由をつけて高校辞めて
バイトしてお金有料貯めてたんですが・・・
それだって大変で
うちの場合は、まぁある意味 修羅場?化しちゃいましたね
実際はすごいですからね。
父と彼も大変だったし双方の親同士も考えられない状態。
比較的冷静だったのは本人達だけ。
『産んで育てる』それだけは一致していて・・・。

親が冷静じゃないのは私自身が親になってみてよく分かる。
今思えば親が冷静じゃないのも当然な話なのですが・・・・。

それが、ドラマは14才の母だからね・・・・
17才でもあーなんだから・・・・
14才ならなおさらすごいだろうなぁと思って・・・・。
我が家の娘は
『友達も見てるから14才の母 見たい!!』というのですが
なんとなく自分を見ているようで
私自身が気持ち的に揺れる感じで、
だから初回は見なかったんだけど、2回目をこっそり見たら
これはこれでこの子達に見せてもいいかな
なんて思ったりしました。

自分のことを棚にあげて・・・と言われたら
それまでなんですが、やっぱり気になっちゃったんだよなぁ

まぁ、どっちにしてもその放送時間は塾に行って
帰ってくる途中だから結局のところ見れないんですけどね
ビデオとってでも見たい!!と言う娘。
私、色々な事情を包み隠さず話してしまう性格だから
娘自身は自分がどう産まれてきたのかという意味でも見たいのか
私の人生を見ているように感じているのか
単なる友達との話が合わないからなのか
やたら、粘っていますね・・・『14才の母みたい!!!』だって

んー難しいところだなぁ

でも私自身、色々あったけれど
当時は彼とともに頑張って学校を辞めて
子供を産み育てたことは
間違ってなかったと私は思っています。
私なりに懸命に育ててきたと思っていますしね。
確かに彼は最初は良かったけど・・・・
まぁそれはまた別の話か。

出演者 志田未来 田中美佐子 生瀬勝久 
もみんな好きな役者さんだし、続けてみようかな
と思っています。
とりあえず、
第1話は色々考えていて子供達には見せてないんだけど
やっぱり第2話は気になったのでビデオとって見ました
とりあえず見せてみようかな・・・・
なんかリアルな気がするけど・・・・


CD主題歌はMr.Children / しるし
Mr.Children も私にとっては出産当時の思い出の曲るんるん
を歌っていたグループ
今回の主題歌も11月に発売されるみたいで、娘達は買いたい!!
らしいです。

TVサントラ/日本テレビ系「14才の母」o.s.t
も出ているようですね。
こっちにもかなり興味有です。


公式ホームページはこちら↓
『14才の母〜愛するために生まれてきた〜』



位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | pietoroママ日記

『ドッジボール』

『ドッジボール』

ドッジボール

負け犬たちがボールで人生をつかみとる!20世紀フォックスホームエンターテイメン ドッジボール...

これも、他のレンタルビデオの予告で見て是非見たいと
 子供達が思っていた作品
 まぁ、たいしたことないだろう・・・なんて思ってみたの
 ですが、これが意外と面白かったです。

 ドッジボールのルールもこーなんだ、へぇーって
 感じでした。
 キャラクターがあまりにも個性的で、それがかえって
 面白かったです。

 内容も単純明快。分かりやすいないようです。
 何も考えずに笑えるスポ魂映画?って感じです。
 子供達も大笑い。
 敵役もある意味面白くて憎めない感じ。
 子供達もそこがすごく良かったと言って
 パープルコブラの踊りをまねしてましたわーい(嬉しい顔)

とにかく楽しい、そして頑張れば何とかなるって思える
 楽しくて笑える映画だと思います
 

娘達の感想はこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞

本ストーリー】
スポーツジム“アベレージ・ジョー”オーナーのピーターは
滞納警告を半年以上無視し、30日以内に5万ドルを
払わなければジムを買収されることに。
そこで、ピーターのジムのメンバーは優勝賞金5万ドルを目指し、
ラスベガスのドッジボール大会への出場を決意。
果たして、ピーターはジムを守ることができるのか。

TV出演者・上映時間等情報】
●製作年 : 2004年
 ●製作国 : アメリカ
 ●時 間 : 1時間33分
●監 督 : ローソン・マーシャル・サーバー
 ●出 演 : ベン・スティラー / クリスティーン・テイラー
リップ・トーン / ヴィンス・ボーン

ドッジボール@映画生活



位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

『宇宙戦争』

『宇宙戦争』

『宇宙戦争』

宇宙戦争


 やっぱりお金掛かってるなぁって感じ。
 ストーリー的には、ちょっと上手く行きすぎというか
 あまりにも運が良すぎるのが不自然な感じがしました。
 ただ、パニック映画が好きな私としては
 これはこれで楽しめましたけどね

 ただ気になるのはやっぱり
 ここまで運が良いことってある?という感じ。

 それが少しマイナス点

 これもリメイク版なのですが元はどんな感じだったのかな?

同じ原作者H.G.ウェルズの映画なら
 個人的には『タイムマシン』の方が好きかな。

 あまりに都合が良い話しすぎて子供達からは失笑
 確かにドキドキ感はあって面白い映画ではあるけれど
 都合が良すぎという感じがやっぱり気になります。
 それさえ気にしなければそこそこの迫力もあるし
 良い映画かなぁと思いますよ。確かにラストは・・・
 あの後トムクルーズ演じる父親はどんな人生を歩むのか
 心配になりましたが・・・・・・
 
 
娘達の感想はこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞



本ストーリー】
 アメリカ東部。クレーン作業員のレイは、
 ニュージャージーのとある街で、ごく平凡な毎日を送っていた。
 ある日、レイは離婚した妻に引き取られている子供たちと
 面会するが、そのとき激しい落雷が発生する。
 それと共に地中から三本足の巨大なマシン"トライポッド"が出現し、
 想像を絶する巨大な力で住民の虐殺と街の破壊を開始した。
 レイは子供たちを連れて必死に逃げ惑うが、
 世界各地に出現した"トライポッド"の前に、
 人々は成す術もなく倒れていき…。
 H.G.ウェルズの同名SF小説を再映画化した、
 スリルと衝撃のSFスペクタクル大作

TV出演者・上映時間等情報】
 ●製作国:アメリカ
 ●製作年:2005
 ●出演者:トム・クルーズ/ティム・ロビンス
      ミランダ・オットー/ダコタ・ファニング
 ●監督:スティーブン・スピルバーグ
 ●原作:H.G.ウェルズ
 ●01時間56分
 宇宙戦争@映画生活



位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

『デイ アフター トゥモロー』

『デイ アフター トゥモロー』

デイ・アフター・トゥモロー

 20世紀フォックスホームエンターテイメン デイ・アフター・トゥモロー

 映画で上映している頃からずっと見たかった映画
 あまりに忙しくて、行けずにいてようやくレンタルしてきた
 映画。

 はじめは一人で見たんです。
 子供達は興味なさそうでしたからね。
 それで私が一人で見て、この親子の信頼感が素敵!!!
と思い娘達に勧めた作品です。
 
 彼らを助けに行くのに人が死んでしまうという意味では
 どうなんだ?と思ってしまいますが
 でも親子の絆はとてもよく分かると思いました。

 子供達も楽しんでくれたようで良かったです。


娘達の感想はこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞


本ストーリー】
 温暖化による地球崩壊をテーマにした
 スペクタクル・パニック大作。
 気候学者のジャックは、二酸化炭素の大量排出に伴なう
 地球温暖化による異常を察知。
 副大統領に避難を進言するが……。

TV出演者・上映時間等情報】
 時 間: 124 分
 出 演: デニス・クエイド, ジェイク・ギレンホール,
     イアン・ホルム, エミー・ロッサム
 監 督: ローランド・エメリッヒ
 製作国: アメリカ
デイ・アフター・トゥモロー@映画生活


位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

『フライト オブ フェニックス』

『フライト オブ フェニックス』

フライトオブフェニックス

フライト・オブ・フェニックス 特別編

子供達と見たレンタル映画の中ではかなり良かったですね。
 これも実は他のレンタル映画の予告の中に入っていたもので
 以前から見たい見たいといっていたもの。

 砂漠に不時着・・・・
 そんな内容だけでもドキドキ感満載で、
 子供達とハラハラしながら見ました。

 テンポもいいので飽きることもなく見れました。
 我が家の子達と同じ位の年代のお子さんと見るなら
 とても楽しめるのではないかと思います。
 その後どうなったかという部分も書かれていて
 洋画の割には意外と親切?でした。
 (洋画ってエンディングがあいまいの多いでしょ?
  自分で想像しろ的なのありますよね)

 ただ今回びっくりしたのは、
 この作品ってリメイク版だということ。
 もとの映画は『飛べフェニックス』これ自体良く知らないたらーっ(汗)
 でもこれ見てみて、そちらはどんな感じなのかなと
 とてもは興味有です。

 


娘達の感想はこちらから→子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
または、トラックバック見てくださいね!!



本ストーリー】
砂嵐に巻き込まれ、砂漠に墜落した飛行機。
乗員の中にいた謎の男が機体の残骸を集め、
新たな飛行機を建造して砂漠を脱出するという大胆な
発想を提案するが……。
1965年の『飛べ!フェニックス』のリメイク作。


TV出演者・上映時間等情報】
 ●制作年:2004
 ●制作国:アメリカ
 ●出 演:デニス・クエイド/ジョヴァンニ・リビシ/
      ミランダ・オットー/タイリース・ギブソン
 ●監 督: ジョン・ムーア
 ●時 間: 113分



位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

『男たちの大和/YAMATO』

『男たちの大和/YAMATO』

男たちの大和/YAMATO

images.jpg

久々の邦画。実はあまりみるつもりではありませんでした。
父が借りてきたのでたまたま一緒に見た感じ。
感想を簡単に言うと
 『えっ?イメージと違うがく〜(落胆した顔)』です。
お金はかなり掛かっていそうだし、前評判もなんかすごい感じ
だったからきっとすごい映画なんだろうと思っていました。

 でもこれは、私の勝手なイメージですね。
 今までの戦争映画と違うというか、戦争の背景などがない感じ
 指揮官などの苦悩や、理不尽さ、日本の戦争映画特有の
 何かが足りない感じ。
 確かに仲間は大切だとか 死を選ばざるを得なかったということは
 よく分かり理解できるのですが背景が薄いので
 なかなか伝わらない感じがしました。
 いきなり、突っ込んでいく?というか、
 なんとなく表面上のみの感じがしてなりませんでした。
 あくまでも私の勝手な意見ですがたらーっ(汗) 

 本当の戦争はもっと辛いし、もっと悲しいし
 不条理だったり、苦悩したりだってたくさんあったはずなんですが
 それらについても多少は描かれていましたが
 もっと根底から描かないと歴史的な流れが分からないのでは?
 と少し不安になりました。
 皆がみんな同じ気持ちだったように描かれている気がしました。
 大和自体は実際そうだったのかも知れませんが・・・・
 でも人間味という部分ではなんとなくそういうのがなかったので
 どうなんだろう?という感じでした。
 
 あまりにも前評判などがいいということを聞いてしまっていた
 から、かってに妄想してしまい美化しすぎていた自分の責任という
 感じもあるので余計にギャップがあったような気がしました。
 初めからあまり期待していなければそういった視点での見方も
 あるだろうなぁとも思えると思います。

 ちなみに邦画好きで、自分からどうしても見たいといっていた
 父も『ちょっと違ったなぁ』という感想でしたね。

 私も率直な意見としてそう思いました。

 まぁ、映画館で見たらまた臨場感などもあったろうと思うので
 イメージは少し違うのかなぁと思いました。
 

本ストーリー】
 戦艦大和の乗組員に焦点を当てた戦争映画。
 真珠湾攻撃によって始まった先の大戦を舞台に、祖国の肉親や
 恋人に別れを告げ決戦の海に散った機銃射手らの壮絶な
 人生を描く。
 海上自衛隊も協力した一大スペクタクル
 男たちの大和/YAMATO@映画生活


TV出演者・上映時間等情報】
 ●制 作 国:日本
 ●制作年度:2005
 ●出  演:反町隆史/中村獅童/渡哲也
       仲代達矢/鈴木京香
●監  督:佐藤純彌
 ●音  楽:久石譲


 

位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ぴかぴか(新しい)もしよろしければこちらもご覧下さいぴかぴか(新しい)
小中学生の娘達の映画ブログです。
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
よろしくお願いします!!

posted by pietoro at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(4) | いつ見たのかな?邦画
×

